サイトポリシー | 個人情報基本方針 | サイトマップ | お問い合わせ
 
 
 

所在地

〒047-8540
北海道小樽市最上1丁目29番1号

 TEL 0134 (23) 6105
 FAX 0134 (23) 6388

 E-mail
(全) taruko-z0@hokkaido-c.ed.jp
(定) taruko-t0@hokkaido-c.ed.jp
 

樽工ホームページ QRコード

本校のホームページは、携帯電話、スマートフォンでもご覧いただけます。
下のQRコードを読み取ってご覧下さい。

 

学校パンフレット

学校パンフレット
樽工の魅力が満載!!
画像クリックでPDFをダウンロード
できます
 

バナー

 













 

カウンタ

welcome271399

サッカー部

  サッカー部

<活動目標>
 全道大会出場

<活動内容>

 毎日放課後です。
 

サッカー部 活動日誌

サッカー部の活動をご紹介します!
2017/10/11

平成29年度 第6回 小樽地区サッカー新人ユース大会結果報告

| by 管理2
平成29年度 第6回 小樽地区サッカー新人ユース大会

 平成29年度第6回小樽地区サッカー新人ユース大会が10月1日、7日に小樽潮陵高校グランドで行われました。
 予選リーグでは本校サッカー部は小樽水産高校、小樽潮陵高校と対戦しました。中間テスト明けで、練習もあまり出来ず、体力が持たなかったり、足をつる選手が続出する中の戦いでしたが、結果は・・・

   対小樽水産高校  1-1 引き分け
   対小樽潮陵高校  1-0 勝ち
   1勝1分 予選リーグ1位通過

となりました!!
  
      対小樽潮陵高校

 決勝トーナメント1回戦は倶知安高校との対戦となりました。予選リーグでのケガや前日の練習でのアクシデントもあり、主力を欠くメンバーでの戦いでした。結果は・・・

   対倶知安高校  0-1 負け

 前半は0-0で折り返しましたが、後半に1点決められてしまい、惜しくも敗戦し、今大会の結果は3位ということで終了いたしました。
 
 以上をもって小樽工業高校サッカー部として戦うサッカー大会はすべて終了致しました。
 長い間小樽工業高校サッカー部を応援してくださり、誠にありがとうございました!!
 来年度からは北海道小樽未来創造高等学校サッカー部としてスタートします。変わらぬご声援のほど、よろしくお願い致します。


        
    円陣を組んで気合いを入れます!      対倶知安高校戦            表彰式(第3位)
11:40
2017/08/21

平成29年度 第94回全国高等学校サッカー選手権 小樽地区予選会

| by 管理2
平成29年度 第94回 全国高等学校サッカー選手権大会北海道予選小樽地区予選会

 平成29年度第94回全国高等学校サッカー選手権大会北海道予選小樽地区予選会が8月19日~20日、8月26日~27日に岩内運動公園サッカー場、小樽市望洋サッカー・ラグビー場で行われました。
 本校は20日、岩内運動公園サッカー場にて小樽水産高校と対戦いたしました。
 なかなか日高での成果も出せずに、前半は0-4とリードされ、後半はメンバーも入れ換えて立て直しを図りましたが、結果0-9で1回戦敗退となりました。

 今大会で3年生は引退となります。昨年までは人数も少ない中、めげずに練習を続け、今年は最上級生として部員を引っ張っていってくれました。3年間本当にお疲れ様でした。
 これから1・2年生の新チームとなりますが、個人としての成長とチームとしての成長を期待しています。これからも応援よろしくお願いします!
14:19 | 報告事項
2017/08/07

平成29年度 第10回 全道工業高等学校サッカー大会報告

| by 管理2
平成29年度 第10回 全道工業高等学校サッカー大会

 平成29年度第10回全道工業高等学校サッカー大会が8月1日~4日、国立ひだか少年自然の家サッカーグラウンドで行われました。
 本校は当番校のため前日の7月31日に日高入り。グランドのポイント取りを行い、翌日の試合に備えました!

  本校はAチームリーグ①に入り、旭川工業高校、国際情報高校、札幌琴似工業高校、函館工業高校、北海道科学大学高校と対戦いたしました。結果は以下の通りです。

一日目
   小樽工業0-0函館工業   小樽工業0-9旭川工業
二日目
   小樽工業0ー3科学大高校  小樽工業2ー3琴似工業
三日目
   小樽工業1ー0国際情報
 以上リーグ戦は1勝3敗1分で5位となり、Aチームリーグ②の6位であった帯広工業と対戦することになりました。

   小樽工業2ー4帯広工業
 この結果から、Aチームリーグ11位決定戦へ回ることになりました。

四日目
   小樽工業2-0北見工業

 よって今年度はAチームリーグの11位という結果に終わりました。
 今大会ではチームが目指すべき攻めの形がはっきりしたことや、体力や技術面での課題が、浮き彫りとなった大会となりました。この反省を生かして、2週間後に行われる選手権大会小樽地区予選に生かしていきます。

大会前日の様子
      
       日高に到着!!             ライン引き                この日の夕食


大会一日目の様子
      
       おはようございます!              対函館工業戦                 夕食はコチラ!


大会二日目の様子
      
        朝の体操                     今日の朝食                 対科学大高校戦


大会三日目の様子
      
     おいしくいただきます!               対琴似工業戦               一雨降りそうです・・・。


大会四日目の様子
      
     最終日も頑張るぞ!              たくさん食べて勝つぞ!               対北見工業戦
09:30 | 報告事項
2015/12/01

第26回全道ユースフットサル選手権大会結果報告

| by サッカー部

平成27年度 第26回全道ユースフットサル選手権大会

兼 U-18フットサル大会北海道予選小樽地区予選会


 11月28日(土)ほくでん泊体育館を会場にフットサル大会が開催されました。先日までの天気予報では荒れる予報にもなっていましたが、穏やかな天気での大会となりました。

 本校は1次ラウンドで余市紅志、小樽桜陽Aと対戦し、余市紅志には4-2で勝ちましたが、小樽桜陽Aには1-2で敗退という結果になりました。予選ラウンドでは2位という結果になり、決勝ラウンドに進むことができましたが、決勝ラウンド初戦に岩内高校と0-1という結果で、本大会ベスト6で終えることとなりました。


 今後とも活動目標である全道大会出場へ向けて一層、チーム一体となり、努力していきたいと思いますので応援よろしくお願いします。



13:58
2015/09/04

サッカー部 選手権大会

| by サッカー部
平成27年度 第92回サッカー選手権大会
北海道予選小樽地区予選会

 8月23日(日)と29日(土)に選手権大会に行ってきました。初戦は寿都と対戦し、3対1で勝ち準決勝に進むことができました。29日の試合では北照と対戦し、前半に6点を入れられ、後半にゴールのチャンスが2回訪れたものの点にはつながらず、0対7で負けとなりました。

 3年生は本試合で引退となり、少ない人数での練習となりますが今後とも練習に励み頑張りたいと思います。


 対寿都戦                             対北照戦

 

08:52
2015/05/27

平成27年度高体連小樽支部サッカー大会の結果報告

| by サッカー部
平成27年度高体連小樽支部サッカー大会結果報告

 5月27日(水)小樽市望洋サッカー場にて高体連小樽支部サッカー大会が開催されました。天候には恵まれ、昨日の雨模様とうって変わり晴天となりましたが、勝利には恵まれず本校の初戦は岩内高校で初戦を1-3で敗退しました。前半は0-3と相手の勢いに押され試合の流れに乗れず、後半では開始3分に1点を取り返しましたがその後が続かず試合終了となりました。


・対 岩内   ・・・ 1-3  負け


 本大会の悔しさをバネに夏期に行われる選手権大会で結果を残せるよう気持ちを一新し、日々の練習に挑んで参ります。


試合前の礼                              ゴール前のせめぎ合い

  

                                    青のユニフォームが小樽工業


17:16
2015/05/18

春季選手権大会結果(サッカー部)

| by サッカー部

  4月25日(土)、26日(日)の日程で春季選手権大会が行われました。

 結果は以下の通りです。


・対 倶知安        負け
・対 岩内          勝ち
・対 小樽水産       負け
・対 寿都倶知安農業  勝ち


 2勝2敗で予選敗退となりました。

 本大会で得た手応えを元にインターハイに向けて日々頑張りますので今後とも応援よろしくお願いします。


    対 寿都倶知安農業                            得点の瞬間

  

    ともに青のユニフォームが小樽工業


19:28